キャンプ番外編~

2日目。 有志は自転車で下山する計画。

眺めの良い所で ガッツポーズ!
このスーパー林道のすぐ下で 渡りのチョウチョ 『アサギマダラ』 に出会えたんです!

他にも
 『カラスアゲハ』・・・こちらは水たまりで水飲み中のところ、よろけていたチョウチョを助け出したシーン。

『マムシ』・・・こちらは画像無しで・・・頭をたたき割りました。
上野村では、マムシを見たら 「つぶしなさい」 と教えられています。
うっかり見逃して、後で畑作業時に かみつかれぬ様に です。

一日目には 『鹿の親子』 にも遭遇できましたね。
生態系豊かな 上野村でのキャンプを満喫しました!

また 今度 サイクリングに出かけよう!

かず