子育ては 大変の巻

やっと 晴れた!

今朝の『朝活』は ブルーシート上のバケツにボールを入れる協力ゲーム!
制限時間3分以内のチャレンジだ!

声かけ合って 気持ちを集中して シートを引くテクニックも必要。
なかなか 難しいのですよ。

夕方、有志による ひよこのエサやり。
野菜を これでもかっ と みじん切りにし、ひよこたちにあげます。

もう みんな勝手に マイひよこ を決めてるんです。
宿題後、 甲斐甲斐しく ひよこにベッドを作ってあげたり、遊具を作ってあげたり。
羽の毛づくろいをしてあげたり。 マフラーを作ってあげたり?

消灯までの時間、 ひよこ達は ニンゲンのお相手で それはもう大忙しでした~。

7月になり、夜、就寝前に 『読書タイム』 を設けています。

2F学習室で 本を読んでいると・・・ 「ピィーッ」と鹿の声が!

すぐにサーチライトを照らして、
「あそこで目が光った!」
「すぐ近くまで来てる!」
「親子でいるかも!」
「うーっ 畑のミニトマトがやばい」 などと 
鹿以上に 盛り上がっていました。

@@@***@@@ 番外編 @@@***@@@

気品の高い キセキレイの ママさん

ママさんの帰りを まちわびる ヒナたち~
キセキレイのママさんは エサを運んで せわしく飛び回っていました。

子育てママさん、ガンバ!

かず