巣立つヒナあれば

なんだかオフィーリアが流れてきそうな趣の学園ビオトープ。

(実際流したら確実に足が池からはみ出ます)

 

……それはさておき。

やけに本館前をツバメが飛び交っているな……と思ったら、

学園ベランダのツバメの巣がもぬけの殻に。

どうやらツバメの子達も無事に巣立っていった様子。

 

巣立つヒナあれば孵るヒナあり。

元ヒナが抱卵中の産卵箱(囲いをつけて隔離済み)から、

ピヨピヨ聞こえるので覗いてみると新ヒナの姿が。

とりあえず2羽の孵化が確認できました。

 

実は更に2羽が旧小屋で抱卵中。

3つある産卵箱が抱卵ニワトリで埋まってしまったので移動させました。

普段ならカラになってもつつき続けるエサ入れを前にしても、

一心不乱(孵卵?)に卵を抱き続けています。

 

/池