びゃーっ、と

植え付けしたフジバカマやパンジーに水やり です。

ホースの先を 親指でふさぎ&つぶし 「シャワー」の様に 水やり。

「シャワー」の具合を加減しなから やるのって 楽しいな。  
この子たちには 弱めがいいな、とか。 
ここら辺は量を多目にまいておくかー、とか。  
上に向けて 自分も頭からかぶっちゃえー、とか。

ガーデニング用のシャワーヘッドでは表現できない絶妙な加減って チャレンジしたことありますか?

水やりシャワーの最中、ふと 虹がうかびあがって
 「ラッキー!今日は何かイイコトありそう」って感じたこと、ありますか?

今日も一日、ラッキーなこと、ありましたか?!   かず